NINGEN-DO Blog

ningendodh.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 27日

AZNディストロ新規取扱情報&CHEERIO忘年会2016!!

築60年!
ほとんど外な極寒の作業場にてTHEクルマの『コミュニケイトルーム』を爆音で聴いて仕事をしています。

この3rdアルバムに入っている『NO.ロマンス階級』は本当に泣けます、泣けてきます。

『イントロダクション』のイントロが泣けます。
生で観たら痺れます。
スーパーカッチョです。

今さら感もありますが(リリースが2015年3月なので)、
この3rdアルバム、ヤバいです。
完全に傑作です。



b0159810_16295146.jpg
10月にリリースしましたAZNの7inchシングル『勝手だね/風まかせ』が、
仙台のモスラ汁レコーズさんにてディストロしていただくことになりました。

仙台の皆様、是非手に取って見てほしいです!!

武山さん、ありがとうございます!
よろしくお願いします!!

現在、AZNのレコードは以下ショップ、ディストロにてご購入できます。

AZN 生山ポロイ ディストロ(札幌)
モスラ汁レコーズ(仙台)NEW!!
record KNOX(水戸)
BASE(高円寺)
DISK UNION(東京・千葉・神奈川・埼玉・大阪・各店)
INSIDE BOUND(下北沢)
KILLERS(下北沢)
ANSWER(名古屋)
VORTEX(四日市)
PUNK AND DESTROY(心斎橋)
DIGDIG(岡山)
VOX POPULI(津山)
MISERY(広島)
ORION PUNX RECORDS(那覇)
パンク堂北中城)
NEVER MIND(コザ)

人間堂でのAZNのレコードの通信販売は今しばらくお待ち下さい。
この機会に是非店頭へ、ライヴハウスへGO!!




そして明日はCHEERIOプレゼンツな忘年会ライヴ!!
ライヴ撮影してライヴしてライヴ観て気絶するまで飲みます!!
よろしくお願いします!!

b0159810_15185685.jpg

2016/12/28(wed)
CHEERIO presents
『黒く塗り潰せ!Vol.13 チェリオの年忘れパーティー』

CHEERIO
NO PROBLEM
GHETTOS
199X
野良人

FOOD:
チェリオ食堂

OPEN 18:30/START 19:00
adv&door_500+1D ORDER

[PR]

# by ningen-do_dh | 2016-12-27 16:37 | 告知
2016年 12月 14日

JUNK POT #03/餅と平和 八臼目/黒く塗り潰せ!!#13/GHETTOS

 有り難いことに師走ってます。
 飛んでいきたいですが無理なので、高速スキップくらいで行きます。

 WEBサイトを更新しました。
 以下内容ほぼ同じですがこちらでもいろいろ告知いたします。

 お願いしゃす!!



 AZN2度目のレコ発を東京・中野MOONSTEPで開催します!!

 レコ発1回目は僕の土下寝レベルの超凡ミスでレコードが届かないままレコ発ライヴとなってしまったAZNにもう一度レコ発しに札幌から来てもらいます!
 
 皆さま是非に!!

b0159810_15185845.jpg
2017年2月11日(土)@中野MOONSTEP

"JUNK POT #03"
AZN 1st Single『勝手だね/風まかせ』 RELEASE PARTY 其の2

▼1F LIVE SPACE▼

AZN(札幌)
THE SAVAGES
199X
GHETTOS
COMPACT CLUB
NANOX

▼2F BAR SPACE▼

DJ SATOSHI
DJ 蜂 (STAGNATION)
DJ YWK1

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV / DOOR 2000YEN+1DRINK
18歳以下入場無料(1DRINK ONLY!!)
12歳以下入場不可※


 ※1F LIVE SPACEの音止めから24時あたりまで中野MOONSTEP 2F BAR SPEACEで中打ち上げをしますので、
 ライヴにこれなかった人や、まだまだ飲み足りない人などなど、それだけでも是非来て下さい!
 ※ライヴハウスで開催する人間堂企画の音楽イベントは12歳未満の子どもは入場禁止にしています。
  HARDCOREやPUNKのバンドが出演するライヴに子どもたちがいると非常に危険だからです。
  何か事故があっても責任は持てません。
 『しかしそれでもどうしても!』という方は、1バンドだけであれば近くの公園で子守りしますので、なる早でご連絡くださいネ!時間的にどうしても無理な場合もありますが!
 ご理解よろしくお願いします。




 東京・新大久保 EARTHDOMで毎年年末に開催されている恒例企画『餅&PEACE 第八臼目』の告知ビデオを先日撮影して参りました。
 
 以下、告知映像です!!



 撮影当日は早朝から夕暮れまで本当にただただ笑いが止まらなかったのですが、
 何を撮ったらいいかわからないのでとにかくずっとビデオカメラを回して遊んでいました。
 企画当日、この告知映像のロングバージョン映像が上映されるとのこと。
 どこまで使うのか知りませんが(笑)、"ヤバイ"とだけお伝えします。
 
 そして何より、最高の企画です、振る舞い餅は最高です。
 搗きたての餅ももちろんウマいですが、様々なトッピング(トッピングというよりは最早おかず)が用意されているので、いろんな味の餅を食えます。
 
 酒飲んで餅食って酒飲んでライヴ観て餅搗いて餅食って酒飲みましょう!!
 
b0159810_15185719.jpg
2017年12月16日(金)新大久保EARTHDOM

もっちもちBOYZ presents
『餅&PEACE 第八臼目』

NO PROBLEM
CHEERIO
SLIP HEAD BUTT
44マンダム
もっちもちBOYZ

餅搗き・振舞い餅あり

OPEN 18:30/START 19:00
前売 1700円/当日 2000円(別途ドリンク代 500円) 




NEXT 199Xのライヴは、
今月12月28日水曜日に中野MOONSTEPで開催されるCHEERIOの忘年ライヴ『黒く塗り潰せ vol.13 チェリオの年忘れパーティー』です。

b0159810_15185685.jpg
2016/12/28(wed)
CHEERIO presents
『黒く塗り潰せ!Vol.13 チェリオの年忘れパーティー』

CHEERIO
NO PROBLEM
GHETTOS
199X
野良人

FOOD:
チェリオ食堂

OPEN 18:30/START 19:00
adv&door_500+1D ORDER


 今気づきましたが、チケット代500円(笑)。
 先輩、流石ッス!! あざます!!
 是非来て下さい!!

 先日よーかいくんが出演している舞台『サンバイザー兄弟』を観てきました。
 むちゃくちゃ渋かったです、全員。



 上記告知しました企画にも出演のGHETTOSについて、少し紹介させてください!!

GHETTOS
-ゲットーズ-

 2013年、高円寺DOM STUDIOを拠点にマコト、オクヤマ、トシが結成し誕生したGHETTOS-ゲットーズ-!!
 DOM STUDIOでのセッションはもちろんのこと、都内のライヴハウス、そして路上でのゲリラライヴを展開し続け、月日が流れるに連れ次々にメンバーが加入。2016年冬現在で15名の大所帯バンドとなった。
 HARDCOREを地で行く15人の猛者たちが繰り広げる猛烈にSOULFULに熱くDANCEさせるGREAT過ぎるJAPANESE ROCKIN' BLUES!!
 2017年夏、人間堂より1st Singleを満を持してリリース決定!!

GHETTOS are...

グリコ(Vocal)
西晃津(Guitar/BACARA)
れいか(Guitar/ザ・レイカーズ, ex_COLORED RICE MEN)
テツ(Bass/CHEERIO)
アユミ(Drums/SAIGAN TERROR)
オクヤマ(Bongo/ザマク)
マコト(Conga/CROSSFACE)
タツヤ(Conga & Blues harp/BACARA)
アカネ(Djembe/TOKYO MENTAL PICTURES SESSION BAND,ダイオウイカ)
ヒトシ(Djembe)
シモ(Djembe/CROSSFACE)
アニキ(Djembe & Trumpet/KIYASU ORCHESTRA,Va 鬼 クライマー)
サヤカ(Djembe & Flute/ダイオウイカ)
ヨウコ(Tenor sax/ex_AKUTARE)
トシ(服役中)

先日高円寺SHOWBOATでのライヴ映像をメンバーのチェック用で撮影していたのですが、
グリコがツイッターにあげていたのでこちらでも。
フルメンバーではないのですが、皆さま是非に!!

しずるさん(SAIGAN TERROR)の登場で序盤、カメラがしどろもどろしてしまいました。
だって、しつこいんですもん(笑)。
最高ですが!


この日のライヴは東京ホームランセンターは仕事で見れなかったのですが、
EIEFITS、THE DEAD PAN SPEAKERS、最高でした。
痺れました。



[PR]

# by ningen-do_dh | 2016-12-14 15:45 | 告知
2016年 11月 07日

2017.2.11(SAT) at 中野moonstep "JUNK POT vol.3" & 告知!!


お疲れ様です!!

次回JUNK POTは来年2月11日(土・祝)に中野moonstepで開催します!!

前回、レコードが届かないレコ発となってしまった札幌のAZNが再び中野へやってきてくれます!!
東京からは199XとTHE SAVAGES、and more(3バンド)はもう少しお待ちください!!
DJにはSATOSHIと蜂(STAGNATION)が!!

全然メンツが確定していなくて若干フライング気味ではありますが、決まってるものはどんどん告知いたしまっす!!

よろしくお願いいたします!!

b0159810_19181150.jpg

2017年2月11日(土・祝)at 中野moonstep
『JUNK POT vol.3』

AZN(札幌)
199X
THE SAVAGES

and more...

DJ SATOSHI
DJ 蜂(STAGNATION)

OPEN18:00 START 18:30
ADV/DOOR ¥2000+1DRINK
18歳以下無料!! (※要1DRINK)
12歳以下入場不可!!



そしてAZNのレコードが新たに水戸のrecord KNOXさんでも取り扱いしていただくことになりました!!
人間堂の過去にリリースした音源も再入荷していただいています!!
是非お近くの方は足を運んでみてください!!
よろしくお願いいたします!!


[PR]

# by ningen-do_dh | 2016-11-07 19:23 | 告知
2016年 10月 25日

10月28(土)NMCR-019 AZN『勝手だね/風まかせ』7 inch single 発売!! & 雑記 & 告知

b0159810_11102222.jpg

AZN

『勝手だね/風まかせ』

NMCR-019 / 7" (45RPM) / LIMIT:500

¥800(Tax in) / ダウンロードコード付き

『唖然!!』と声にならない産声をあげて早2年ーー

 昨年末、自主レーベル"ARCレコード"から4Tracks CD "Yoroshiku"を300枚限定でリリース。
 その存在と指針を反骨ビートに乗せて、
 突然の活動停止で呆然あんぐりーなCHAOTIXファンはもちろん、
 アンテナビンビンなパンクロックファンにも挨拶は完了済みな札幌REBEL BEAT PUNK ROCK "AZN(=アゼン)"。

 全国各地の優良健康不良少年少女、ならびに父兄の皆さまに捧げる、
 待望の1st 7inch single『勝手だね / 風まかせ』を2016年10月28日に人間堂よりリリース決定!

 変則的でありながらキャッチーな独自の"癖"フルテンで叩き上げる、ソウルフルな生山ポロイのたぎるリズムに、
『これぞ泣きの!!』と言わんばかりの極上ベースラインに沿って、タイトなビートを打ち続けるたか志
 そしてどこか懐かしさを感じる心地良く乾いたジグさを持つNEW WAVYな鼻ツン系ギター(※)を掻き鳴らし、
 心を打たれずにはいられない人間味大全開な熱い言葉の数々を、抜群のユーモアとセンスで奥の方まで響かせる知典の歌。

 どうしようもないクソみたいなこの世の中で、
 それでもどうにか腐らず歯を食いしばって前を向く人の背中を押してくれる、
 様々なパンクミュージックとレベルミュージックの香りが確かに充満する優しき反骨日本語パンクロック!! 

 ダウンロードコード付き!!
 限定500枚プレス!!

※鼻ツン系=鼻腔の奥の方をツン(or ク~ン)と刺激してきて、なんか知らんけど泣きそうになるやつ。切ないのやら、悲しいのやら、優しいのやら、熱くさせるのやら……なんか、グッとくるとはまた違うやつ。別称:ワサビ系。


 ▼TRACK
 ・勝手だね
 ・風まかせ

2016.10.28 RELEASE

以下、レコードショップならびにパンクショップ、ディストロにてご購入できます。

AZN 生山ポロイ ディストロ(札幌)
モスラ汁レコーズ(仙台)NEW!!
record KNOX(水戸)
BASE(高円寺)
DISK UNION(東京・千葉・神奈川・埼玉・大阪・各店)
INSIDE BOUND(下北沢)
KILLERS(下北沢)
ANSWER(名古屋)
VORTEX(四日市)
PUNK AND DESTROY(心斎橋)
DIGDIG(岡山)
VOX POPULI(津山)
MISERY(広島)
ORION PUNX RECORDS(那覇)
パンク堂
北中城)
NEVER MIND(コザ)

人間堂でのAZNのレコードの通信販売は今しばらくお待ち下さい。
この機会に是非店頭へ、ライヴハウスへGO!!



 昨日全てのレコードを発送し、ようやく更新できました。

 10月8日に中野moonstepで企画しましたレコードが届かないままレコ発となったJUNK POT vol.2が終わってからは、
 ただただひらすらに仕事をして、空いた時間でAZNの切って折って貼ってと箱ジャケを作り続ける日々。

『よくもまぁ、こんな奴が制作レーベルとか言ってるわ……』と自分の不器用さと集中力の無さにうんざりしましたが、無事完成!!

 皆さま、是非聴いてくださいね!



 先日の企画は出演してくれたバンド、そして来てくれた人のおかげで最高の3連休の初日になりました。

 ほんと、いつも遊んでくれる人、久しぶりに会えた人、遠くから遊びに来てくれた人、知らん人、当然ちゃぁ当然ではありますが、いろいろなところでいろいろなひとが楽しそうに話している姿を見て、ただただ最高やな〜と思いました。

 ライヴももちろん最初から最後まで抜群のライヴ!!

 蜂くんのコラージュもいろんな人が見てくれたようで、あそこだけ不思議な空間になってて本当にやってよかったなと思いました。

 moonstepには最初から最後まで大感謝、またお願いします。

 いろいろ思うこともありますが、割愛!!
 
 写真は無いです!!

 次回Junk potは来年2月予定です。

 また告知いたします!!

 あ、その企画で復活!?しました199Xですが、12月28日に東京でライヴが決まりました!
 そちらの方もまた詳細わかり次第告知いたします!

 ※
 
 来週、AZNのレコ発が札幌の灯幻郷であります!!
 THE人生ズとの2マンGIG、なんとノーチャージだそうな。
 昼間11時からから"おけら市"という催し物(フリマ・体験教室・ワークショップなど)があって、
 15時からライヴが始まるようです!!

 以下、フライヤーをチェックしてみてください!!
 よろしくお願いします!!

b0159810_19140776.jpg
b0159810_19141257.jpg

b0159810_19140692.jpg

 

[PR]

# by ningen-do_dh | 2016-10-25 19:19 | 制作報告
2016年 10月 07日

明日★10/8(土)@中野moonstep"JUNK POT vol.2"

遂に明日でございます!!

久しぶりでも変わらず、人間堂企画、やっぱり、雨予報……(苦笑)。

日頃の行ないが悪いのでしょう。

晴れ男、晴れ女のキミを待つ!!



b0159810_11351745.jpg
NINGEN-DO presents
JUNK POT #002

AZN 1st 7inch single 『勝手だね/風まかせ』RELEASE LIVE



2016.10.8(SAT)@中野moonstep
OPEN / START _18:00
DOOR ONLY ¥2000+1DRINK
UNDER 18→NO CHARGE!! DRINK ONLY!!
※12歳以下入場不可



出演

AZN from SAPPORO
THEクルマ from OSAKA
SYAS from KOBE
199X from KOBE
CHEERIO
NEIGHBORS

蜂(STAGNATION)Collage Art Exhibition



出演順は以下!

①SYAS
②199X
③CHEERIO
④NEIGHBORS
⑤THEクルマ
⑥AZN

24時あたりまでムーンステップ2F BARにて打ち上げをします!
ライヴに間に合わなかった方も、
蜂くんの展示も23時に頃までやっていますので打ち上げだけでもウェルカムフレンド!!



トップバッターは1st アルバム『NO LOOK A SO LOOK OUT "ノルカソルカ"』を今年1月にリリースし、
思わず口ずさんでしまうキャッチーでゴキゲンなロックンロールで踊らせてくれるSYAS!!

二番手はいつの間にか芸能人(!?)なヨーカイくん率いる199Xがメンバーも新たに10数年の時を経てここに復活!!

お次は世界を股にかけフルパワーで乾杯を叫び、
怒涛のレイジングサウンドで踊り狂わせてくれる皆さまご存知&大好き
"MEGA BIG JAPANESE HARDCORE BAND" CHEERIO!!

そして先日これまたゴキゲンな2nd single『新しい世界』をリリースしたばかりの
ちょっと男前過ぎやしませんか?な東京伊達男集団NEIGHBORS!!

5番手はまさに飛ぶ鳥を落とす勢いでPUNKやROCKの壁をぶち壊し
我が道を全開爆走中な堺の曲者3人組・THEクルマ!!

そしてトリを飾るのは札幌CITYからやってくるあったけぇオトコたち!!
涙ちょちょぎれるカッコよさにシビれましょう!!
"REBEL BEAT PUNK ROCK" AZN!!


2FではSTAGNATION・のコラージュ作品を展示しております!!
頭の中が???になること必至!!
是非この機会にゆっくり見てみてください!!



遊びましょう!!

よろしくお願いします!!






[PR]

# by ningen-do_dh | 2016-10-07 19:52 | 告知